未分類

タイパ重視で長期的コスパを失う・・・。

 ようやくようやく新しくリリースする講座のの準備が整いつつあります !!ばんざーいばんざーい。私を指導してくださる方には「あいかわらずダントツの最強です!」と言わしめました!!

 では、何のリリースか?それは次の3パターンのオンライン講座です。

① 高校生対象の小論文指導コース

② 添削者を目指す人の指導者養成コース

③文章力がなくて困っている(?)社会人向けコース

 日本語および、しきたりというのは時代によって変わってきます。ただ、 そもそも 文章というのは何のための手段か?という根本的なことは変わらないはずです。

 それは相手と円滑なコミュニケーション図る、信頼関係を築くための手段ですよね?そう考えると、いろいろな方法がある中で、どれを選択するか、どう対応すべきかはおのずと見えてくるのではないでしょうか?

 そういった根本的なことを一切無視して型通りにやればいいんでしょ?とにかく伝えるべきことを伝えたらそれでOKよね、とばかりに自分の要求だけを押し付ける・・・こういう人が年齢関係なく増えてます。

 そういうのに警鐘を鳴らしたくて 私は講座を作りました さて 次のような面白い文章を見つけました 個人的には先にも書いたように相手にとって いい印象を持ってもらうためには コミュニケーションのことを考えるならば 30秒を惜しまない派です 私は逆に惜しまれると嫌な気分はしないものの印象には残らないですね 以上です

-未分類

© 2024 作文110番