勉強法 雑感

「習って慣れろ」

 「習うよりなれろ」という諺があります。この諺は真理を突いているなあと思うと同時に、もっと言うならば「習って慣れろ」です。とにもかくも正しいやり方を習ってからでないと進めないなと。

 私は本日ウェビナー 用の動画撮影3回目を終えてホッとしています。とりあえず塾長仲間に動画のチェックをお願いしており、それで OK が出るとプロの方に編集してもらい新しく LINEで 流そうと思ってます 。

 ちなみにこの動画 3回目っていうのは 提出が3回という意味で撮影した回数は数知れず・・・です。もう正直言って心が折れそうなりました。最初は本当に動画の撮り方がわからず、撮ったと思ったら真っ黒になってたりとほんと悲惨でした。

 もう本当に投げ出したくなること数知れず。的確なアドヴァイスをして下さった上での「撮り直し」というセリフには心が折れそうになりました。ですが、撮影を重ねていくうちに撮影時間にかかる時間がどんどん短くなっていくのです。なぜか?一言で言うと 慣れたからです!!

 国語の解き方や文章の書き方も最初に正しいやり方等を学んだとしてもなかなかそれに慣れるまでは大変ですし、こんなことならもう別にてんすうあがらなくてもいいや!!という気持ちになることもしばしばでしょう。が、が、が、ここをとにかくを乗り越えると本当に楽ですし一度身につけたことは絶対に多淫からは盗まれません。皆さん、とにかく「習って慣れろ」です!

-勉強法, 雑感

© 2024 作文110番