雑感

熱い集まり

 いやー めちゃめちゃ熱い1日でした。「暑い」ではなく文字通り「熱い」です。誤字ではありません。実は1泊2日で広島に行ってました。かっこよく言えば出張です。出張という名の遊び?とも言えますが。。。

 同業者の交流会、つまり飲み会です。とはいえ私は飲めないのでジュースで盛り上がっていましたが。北は茨城(私 )、南は九州から先生方がお見えになっていました。

 同じ勉強会に所属している広島の先生が主催ということで、実際に会って交流深めようと思って行ったのです。主催が広島の先生ということもあり広島県からお見えになってる先生が7割以上でした。

 が、が、が、単なる広島・・・ではなく!なんと主催の先生の塾と半径数十メートル以内で塾を経営してるという先生が複数名いらっしゃるのです。も~~~にびっくりしました。

 ある意味、彼らはライバルといえばライバルなのですが、同業者同士とても仲良しなのです。同業者同士で生徒を取り合うというよりも情報交換をしたりしながらみんなで頑張っていこうという雰囲気なんです。それゆえ 定期的に集まったりしているそうです。

 そういう素晴らしい雰囲気なので本当にパワーを頂けたし今後も私自身も頑張っていこうと思いました。やっぱり一緒に頑張っている仲間がいるって大事だなと改めて思いまし。はい、協業の話もチラホラさせてもらいました。

 自分だけでっていうのはやっぱり心が折れそうになるし、たとえ 1人でも 伴走者がいるのは 心強いんだな という実感をしました。さ、今日もまだまだ頑張りますっ。単に留守にしていたのでやるべきことが山積みなのです(💦)

-雑感

© 2024 作文110番