雑感

まずは人としてのルールを。

「早い!ありがとうございました」というコメントをデザイナーの方からいただきました~!いえいえデザイナーの方こそ「早い」ので、私も見習っただけですが・・・。

 本日、プロのデザイナーの方と午前中に打ち合わせをしました。 何の打ち合わせか?ズーム背景のデザインについてです。

 デザイナーの方は子育て中、現在は春休みということもあり4月の納期になるかも…と言われました。

 特に急いでいない私は納期については全く問題ないと答えたのですが・・・なんとなんと夜に完成したデザインが送られてきたではありませんか?!

 びっくりするやら感謝するやら。修正なしだったのですぐに料金を振り込んだ私。それに対して「早い」と言ってくださったのです。

 いえいえデザイナーさんのほうこそ本当に迅速で丁寧で・・・「仕事できる人こそとにかくスピード感が半端ない」と改めて実感しました。

 多忙であったとしても仕事出来る人にかぎって①前もってきちん連絡をしてくれる②仕事が速い③時間厳守、この3点が見事に共通です。

 はい、逆もしかり・・・。いつも綱渡り状態の自営の友人、私は言いたいです。まずは自分のサービス、商品を売る前に人としての「ルール」を守ると変わってくるのでは?と。

 仕事は報酬が発生するという点で勉強とは違いますが、仕事とは分野を問わず常に勉強です。学生のうちからまずは人としてのルールを守ることを心がけることが大切だと思う今日この頃です。

-雑感

© 2024 作文110番