雑感

うまい話にはウラがある?!

 新年度が始まって3週間余り・・・時期的に「なにか新しいことを!」「今年こそは!」と意気込んだものの迷いが生じている頃かもしれません。こんな時の誘惑には要注意!!(苦笑)

 納得いくお誘いならば乗るべきでしょう。しかし、迷っているならば・・・まずは自分自身を見直すことです。いかにも魅力的なキャッチフレーズにフラフラするかもしれませんが、なんの努力もせずして勉強・その他もろもろが得意になるわけはないのです。

 私自身、自営業と言うこともあり次から次へと悪魔のささやきが舞い込んできます。○か月で月商◇以上!!そのためには半年で○○円の会費…等々。もううんざりです。

 私は信頼できる勉強会で学んでおり、あとはそれを自分自身が実行するかどうか?なので新しいお誘いには全くと言っていいほど心が動きません。実際に結果が出ている先生方は、とにかく実直にやるべきことを淡々となさっています。

 勉強もしかり。まずは「この問題集!」「この先生」と決めたらとりあえず問題集を1冊終えてみる、最低3か月は指導を受ける、まずは「やれることはとにかくやる!」これに尽きます。

 何もやらずして、ああだこうだと良い訳ばかりしてフラフラと迷うのは時間とお金の無駄です。うまい話にはウラがある?!この場合のウラとは、自分自身の努力・行動です。お互いに地に足を付けてしっかりと頑張りましょう!

-雑感

© 2022 作文110番