雑感

ダメだと思う自分がダメ

  (私)「う…もう駄目です。
(コーチ)「ダメだと思う自分がダメなんだ!そもそも、一人だとトレーニング出来ないから来てるんでしょう?ほら、頑張る。
(私)「ハーイ」(おっしゃる通りです)

 いや~~~、本当に今日はラッキーでした。いつものように張り切ってキックボクシングジムに行ったところ・・・ガラーン。え??誰もいない?

 なんとなんと私が行った時間帯(夕方5時~)は私だけでした。少し前には10人以上いたそうですが、皆レッスンを終えて帰った後でした。

 そんなこんなでマンツーマン指導!!超暑い中、熱い檄が飛んできて・・・私の性格を良ーくご存知の上でのアドヴァイス!心底有難かったです。

 会話の文字だけを見ると「え?キツイ、怖い」と思われるかもしれませんが、先にも書きましたように個人にあった声掛けをして下さるコーチ。

 私は一人だとついつい楽な方に流れる、サボる言い訳が超お得意!だからこそ決まった曜日・決まった時間に身体を鍛えるための枠を設けています。

 どちらかというと机上での作業や勉強の方が自分を律することが出来るのですが…。人それぞれですね。だからこそ、自分が苦手なことは人に助けてもらうことって必要だよね~と言い聞かせています。

 国語・文章・小論文でお困りの方、まだ指導枠には余裕があります。ぜひ助けて欲しい、一緒に頑張りたいという方、お待ちしていまーす。

 

-雑感

© 2020 国語・読書感想文専門塾