雑感

迷える子羊になるぐらいなら・・・

 お盆が終わり・・・地域によっては新学期が始まる時期ですね。世の中の保護者の皆さまお疲れさまです。ちなみに私の同業者は、疲労困憊で入院、ケガ、体調不良が続出中!!SNS等で「え?○○先生も?」といった感じです。

 ワタクシ?そういった体調不良とは今も昔も縁がなく有難い限りです。なぜ体調不良にならずに済むか?徹底的に身体の声を聴いて常に最善の策をつくしているからです。どうしても睡眠不足が続くとき、休みがまったくない状態が何週間もということも日常茶飯です。

 だからこそ前もって他者の力も借りながら体調不良にならないための行動をしています。例えば時間をかければ自力で出来るけれど自分への負担が大きすぎるというものはすべて外注しています。

 外注となるとむろんかなりの出費!!一体何のために働いているの?と思うこともなくはないです(汗)が、が、が、長い目で見た時に初期投資をしておいて必ず後から回収できる、いや、回収すると覚悟を決めています。

 勉強もしかりデス。私が学生だった頃は便利なツールもなければ、自分にピッタリの先生に出会うチャンスもない、塾や予備校等もあまりないという「ないない」づくしだった為、迷いながらの独学でした。

 しかし、今のご時世、お金はかかっても時間や労力を節約して成果を出せる方法がいくらでもあります。正しい方向性で進めているか分からず、迷い込むくらいならぜひともプロにお願いしましょう。すぐに解決しますから。

 別に私に依頼してほしい!と言っているわけではありません(おかげで今年は指導枠はほぼ埋まっていますし)。ただ、ただ、昔~今に至る私自身の経験から「独学で迷い込むぐらいならばお金という対価を支払ってきちんとしたプロに!それが一番安全!」と伝えたいから書きました。

-雑感

© 2023 作文110番