紹介・連絡 読書感想文

どの内容を知りたいですか?

 いよいよ夏休みですね。夏休みと言えば・・・読書感想文が今も昔も「親子の」宿題の定番ですね。読書感想文を書くためのワークシート等をネットからダウンロードしたところで、そのワークシートを埋めるのがあまりにも大変で親子バトルに・・・という声もよく聞きます。

 もう一体どうすればいいの~?!という声が聞こえてきそうですね。正直言ってワークシートうんぬんよりももっと簡単な方法で材料集めが出来ますし「良い文章例」と「良くない、残念な文章例」のそれぞれを知ることによって自分の欠点を見つめ、正しい文章をスラスラと書けるようになります。

 今年こそは「親子バトル」から解放されませんか?1本2~4本の動画で、「良い文例「良くない文例」「応用の書き方」等々、昔の私が「こんな風に教わりたかった」という内容を動画にしています。ぜひこちらを覗いてみてくださいね。

https://home.tsuku2.jp/storeProduct.php?scd=0000164133

 さて、ここからが耳寄り情報!本日リリースした動画のうち1本を8月6日(日)の20時~100円マルシェに出します。税込み110円で購入できるのは8月9日まで!ぜひ出品してほしい動画があれば、そのタイトルをお知らせくださいね。

-紹介・連絡, 読書感想文

© 2024 作文110番