紹介・連絡 雑感

超オススメ!!

 毎週のように塾でテストがある・・・けれど塾の授業では見直しはしないし、自宅で自力でしようにも解説を見ても本人は全く分からない。親としてもどう説明していいか分からないというパターンってめちゃくちゃ多いでしょう。

 そんな方々に朗報です!!ようやく出ました!!「塾技」シリーズに国語バージョンが!11月に発売となりました。中身を確認したところ、めちゃくちゃいいです!!

 正直言ってこれを読んで学生自身が理解できるかどうかは微妙ですが、少なくとも親御さんが説明する際の参考になります。ぜひぜひオススメです。☜決して私は「塾技」の出版社、著者の回し者ではありません(苦笑)。

 現在、某先生の委託で生徒を何人か引き受けているのですが、某先生の塾で使用しているテキストを無視して毎週、生徒が通塾している塾のテストの見直しをするよう親から依頼されており困っている私。

 基礎が全く身についていない状態なので塾のテストは毎回酷い・・・。とりあえず解説すると同時に「解き方ルール」なるものを伝えるのですが、折角「解き方ルール」を伝えてもそれに対する演習が出来ない為その場限りになっているのです。

 そう考えると、「塾技」のようなきちんとしたテキストを使って単元ごとに「解き方ルール」&演習をしっかりと自宅で行うとかなりのことが身につくと思います。自宅で解説出来ないことをプロに任せるならばせめて自宅学習は基礎やルールをしっかりと!

-紹介・連絡, 雑感

© 2024 作文110番