雑感

15分で制作した作品

 いやーもう感動しましたね!! 今日 、AI を使ってイラストを描くという勉強会に参加しました。今日が初参加ですが、が、が、なんとなんとたったの15分でほんと プロを顔負けのイラストが完成しびっくり。

  来週2回目の作業予定です!!今から楽しみでワクワクしています。たったの15分でほんとプロを顔負けのイラストを描いてくれるのです。とはいえ、まだまだ今発展途上のAI。

 手の向きが逆になってたりちょっと怪しい イラストもたまにはありますがそれでも無料バージョンで30分以内で色々と描けるのは画期的です。

  ただしこちらからきちんとAI に分かりやすく何度も指示を出す必要があります。もしも、目の前でプロの人にイラストを描いてもらう場合であれば手振り身振り等々で伝えたり、逆にプロから提案をしてもらえたり・・・が可能ですが、そういうわけにはいきません。

 すべて文章で指示をしなくてはなりません。だかこそ、イラストを描く仕事はプロ以外でも出来る時代になりつつあるけれど、正しく情報を伝えるための文章力はまだまだ不可欠なのです。

 ここ2年ぐらい、文章指導をしたい!という気持ちが強くなり・・・来年度に開校予定の「オンラインスクール」の準備、終盤を迎えております。頑張ります!とにもかくも今後ますます文章力が必要だということは間違いなさそうです!!

-雑感

© 2024 作文110番