紹介・連絡 読書感想文

読書感想文の「作業」を脱却しましょう!

  皆さんは読書感想文に対してどんなイメージがありますか?楽しい~、楽しかったという方はますます楽しく、辛い、めんどくさい(辛かった、めんどくさかった)でしょうか?

 ちなみにワタクシ…💦小学1年生から高校2年生までの11年間「読書感想文が辛かった」という思い出しかありません。当時はとにかく真面目だった私、素晴らしい内容を書こうと力んだことも「辛く」する要因でした。

 ただ、幸いなことに「真面目」に取り組んだからこそ「読書感想文」を「作業」で終わらせることなく「実のある」ものとして自分の中に取り込むことが出来たと自負しています。

 「読書感想文」はたとえ「作業」で終わらせるとしても異常なまでの時間と労力が必要です。逆に言うと多大なる負担を強いられるからこそ「作業」で終わらせるのはもったいないです。

 とはいえ、ではどうすればいいか?結論を言うときちんとした体系化されたルール等を身に付けることが読書感想文を有意義なものにする一番の近道でしょう。

 明日5月22日(金)~25日(月)の4日間、「らくらく!読書感想文オンライン講座プログラム」のキャンペーンを行います!!

スタンダードコースの特典として、

・視聴期限無期限の「オンライン講座」

・90日質問し放題

・月1回のZOOMでの個人レッスンが付いてます!

 さて今回の「らくらく!読書感想文オンライン講座」のメリットですが、
・ 
①時間、場所にとらわれずに学習できる。

②何度でも繰り返し学習できる。

③「国語」の力がつく。

④数名(親子)と共有できる。

⑤1度購入すると毎年利用でき、役立つ。

⑥直接指導を受けることも可能(※コースによります)。

⑦文章の基礎が身に付く。

  苦痛・あるいは作業でしかなかった「読書感想文」をこの機会に「得意」に変えてみませんか?「読書感想文」を学ぶことによって同時に「国語力」をアップしましょう!

※2か月前にリリースした「親子で学べる文章講座」とのセットコースもご用意しています。セット購入だとお得ですのでぜひこのチャンスをお見逃しなく!

詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/49kakeru

 

-紹介・連絡, 読書感想文

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.