紹介・連絡 雑感

HPリニューアル!!

 HPがリニューアルしました!!!具体的には「オンライン講座」のページが増えました!!!ぜひぜひご覧くださいませ。下の図クリックするとページ飛びます。

 

 リニューアルしました~!なんて偉そうに言っていますが、プロの方に作業をお願いしました。むろん、構成等の希望は私がお伝えしています。

 改めて・・・思いました。自分で出来ること、どうしても自分でしなくてはならない事については「自分で頑張る」!しかし、そうではない場合は人の手を適度に借りるのがベストだと。

 なぜならその方が①効率がいい②時短になる、以上の2点です。例えば私自身、オンライン講座プログラムに関しては完全に自力で作りましたし、もしも新しいページを作ろうと思えば頑張ればおそらくできるでしょう。

 しかし、そうするまでに一体どれほどの時間がかかるか?しかも出来栄えに関しても自信は・・・ゼロです(笑)。

 結局、「自分で頑張る」ことも大切ですが経済的に許す範囲で・・・人を頼る方が長い目で見たら絶対に効率的です。

 例えば勉強に関しても今の時代、無料のユーチューブ動画がちまたにあふれていますし、内容も素晴らしいものが多いです。

 しかし、自分にとって必要な情報・ユーチューブを探すことに時間を費やしてしまうのはもったいないと思います。特に受験生にはそんな時間やエネルギーの余裕はあるはずもなく。

 そうであるならば無料にこだわらずに「人の手を借りる」「専門家に頼る」方が絶対に将来的にはプラスだと思う今日この頃です。

 ちなみに私が提供するオンライン講座プログラムは通塾したり、毎回の個人指導を受講するよりも格安です!コースにもよりますが個人指導もついてきますのでぜひぜひご検討下さいませ。

-紹介・連絡, 雑感

© 2024 作文110番