紹介・連絡

読書会でインタビューされます📚

 私の読書好きが高じて・・・6月2日、日曜日の朝(インタビューは6時半ごろから)読書会においてインタビューをしていただけることになりました。詳細は以下です。ご縁に感謝です。 
 

【古典は生き方のヒントが満載】R6.6.2(日)の #朝6読書会 朝の部 読書の達人インタビューは 国語・文章指導 「作文110番」主催 森下藍理さん

幼いころから本が大好きだけれど、文章を書くのは大嫌い。読後の感動などは自分の中で温めるものであって言語化するなんてもってのほかというタイプでした。それゆえ、小学校時代の毎日日記、夏休みの宿題の読書感想文は苦行中の苦行。中学校時代はあまりにも古文が分からなさ過ぎて、現代語訳の本を読んで乗り切るといういい加減さ。こんな私が読書感想文の審査員を長年務めたり、国語を指導したり文章を添削、指導する立場になるとは人生分からないものです。ただ一つ言えることは、これらのきっかけとなったのはすべて「読書」でした。このように私の生き方に影響を与えてくれた「読書」。私は悩んだり行き詰ると本を読みます。特に一千年以上前に書かれた古典にはヒントが満載なのです。今も昔も人の心は変わらないと思うと先人に手を合わせたくなる今日この頃です。

〜〜〜〜〜Zoomの入口〜〜〜〜〜
Zoomにて開催。入退出自由、予約不要、無料。カメラオフ、耳だけ参加もOK。16才以上参加可。先着500名限定参加可能です。
https://us02web.zoom.us/j/88639241948?pwd=ci9iT2MyeGRwNnhWVExnbnNpcWxEQT09

ミーティングID: 886 3924 1948
パスコード: 778899

▷当日のアジェンダ 朝です!
5時50分〜 朝6読書会と4C読書法の説明
6時00分〜 朝6読書会 本編(好きな本、紙、ペンをご用意ください) 
6時30分〜 インタビュー、質疑応答

〜〜〜〜〜
以上、お楽しみに!

●インタビューの予定、過去の登壇者の履歴はどこでわかるの?
朝6読書会公式ファンサイト 登壇者履歴
https://asa6dokusho-fun.studio.site/speaker

朝6読書会公式ファンサイト サムネイル
https://asa6dokusho-fun.studio.site

朝6読書会 X(旧ツイッター)
https://twitter.com/HNkbys

主宰 中林久のFacebook
https://www.facebook.com/hisashi.nakabayas...

-紹介・連絡