紹介・連絡 読書感想文

(元)読書感想文審査員が伝授!

 

 「夏がくれば 思い出す ♫はるかな尾瀬 遠い空」の歌い出しで親しまれる『夏の思い出』!ハイ…確かに思い出します💦

 まだあどけない少女だった頃の私は・・・夏休みが始まると同時に市内の図書館に直行し、「読書感想文の書き方」といった本を数冊借りてきたものです。

 今から思うと・・・「読書感想文の書き方」という本に対しての感想文を書けそうです💦そういう類の本を読んでも「書けない」ことが分かりました!といった具合に💦

 今は情報が氾濫しており、市販されているマニュアル本やネット情報の一部は「おっ!これは素晴らしい👏」というものもあります。

 しかし、昔は「心に残った場面を書きましょう。あらすじを書きましょう」+「見本の、あまりにも上手すぎる感想文」の羅列という内容でした。当然、少女M←私は・・・「書けない!」と頭を抱えます。

 私自身が苦労したからこそ・・・「読書感想文を書けない!」タイプの気持ちが分かります。さて、ここ2,3日読書感想文指導の駆け込み?申し込みが相次いでいます。

 まだ、少しだけ指導枠に余裕があります。ぜひ「読書感想文」で悩んでいるならば、個人指導を受けてみませんか?詳細は☟

お得な単発の講座

https://morishitaairi.com/2021/07/25/r3-7-25/

繰り返し学べるオンライン講座プログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/49kakeru

ぜひともご検討くださいね。

-紹介・連絡, 読書感想文

© 2024 作文110番