紹介・連絡 雑感

小野小町になりたかった❓❕

 先日、待ちに待ったTシャツが届きました!!小野小町と彼女の有名な和歌がプリントされています。そのTシャツに反応した人に「私の前世です(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と伝えたのですが、見事にスルーされました。あらら・・・。

 

 小野小町(おののこまち・生没年不明) は平安時代の歌人で世界三大美女の一人とい言われる人物。当時の美人と今の美人は基準が異なるので実際のところはよく分からないけれど。とはいえ、彼女の才能は本物!!まさに才色兼備の女性だと思います。

 

 とはいえ、美人ゆえの悩みも・・・?!

「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる  ながめせしまに」

(意味)桜の花の色がすっかり色あせてしまったと同じように、私の容姿もすっかり衰えてしまっ たなあ。桜に降る長雨を眺め、むなしく恋の思いにふけっている間に。

 

 このように小野小町は「色」に「花の色」+「容姿、美貌」という意味を込めているのです。

 

 さてワタクシ、潔く「ないものねだり」はしません(苦笑)。ワタクシ、「才色兼備」ならぬ「菜食健備」!私のキャラクターゆえに「肉食系」と思われがちですが、意外や意外!!実は肉はほとんど食べないです。(あまり好きではないのです。)タンパク質は畑の肉から摂取しています。

 

 そのおかげか?周囲からは化け物扱いされるぐらいに元気です。私の元気の源!超おすすめの納豆屋さんはこちら

「菊水食品」!!

https://ec.tsuku2.jp/shop/0000187678

 中でも「どらい納豆」はお夜食にもオススメ!日持ちする&なんといっても手軽にとれる健脳食!受験生を応援するメッセージ付きです。☜ちなみに私の何気ない言葉を商品化していただきました~~!!

https://ec.tsuku2.jp/items/24821170320022-0001?t=3&Ino=000010974200

-紹介・連絡, 雑感

© 2024 作文110番