雑感

気が付いた時には末期がんだった?!

 ワタクシ、あまり動じないタイプだと思うのですが・・・昨日は久々に肝を冷やしました。

 ことの発端は十勝の美味しい長芋のお礼の電話を元生徒宅にかけた時のこと。正直言って・・・保護者の方は私にSOSを出すきっかけとして長芋を送って下さったようで・・・。

 元生徒、12月上旬に大学入試。その際に小論文が課されるそうなのですが現状があまりにも悲惨!!←ここでは詳細を書けないぐらいです(汗)

 本人、学校の先生、その他もろもろ・・・なぜこの状態で放置していたわけ?!と、まるで「気づいたときにはがんの末期症状」という患者を目の前にした医者の気分。

 とにもかくも限られた短い間で出来ることをやるしかないのですが・・・。うーんうーんうーん、奇跡を起こせるか?!そんなこんなですっかりと撃沈&肝を冷やした私。

 なんとか内側から温めねば!と外出先で「麹入り野菜カレー」を頂きました数種のスパイスがきいて最高に美味しかったです。本格派高級カレー店のお味!!!おかげで体の内側から温まりました!!昨日冷えた「肝」も少しは回復?

 というわけで今から彼の対策を考えまーす。皆さん、くれぐれも作文・小論文対策はお早めにm(__)m 大人数は無理ですが、駆け込み指導については少しだけ残席ございます。ご検討の方、お急ぎくださいね。

-雑感

© 2022 作文110番