雑感

「自信」をつけるためのツール

 この3,4日ひたすらひたすらラインで流すための動画の資料を作っています。自分が伝えたいことをどうやって表すか?と毎日毎日、試行錯誤です。正直言って・・・文字で伝える方がやりやすーーーいと思ってしまう自分がいます(汗)。単にデザイン力等々が乏しい?(苦笑)。

 さて、私が皆に伝えたいこと「きちんとした文章を書ける」ようになればどんな仕事でも通用する人間になれるということです。きちんとした文章を書くために必要な論理的思考などはまさに「生きていく力」そのものです。

 さらに言うならば私は文章や国語を教えながら「彼らが、最後は教わらなくても自分で歩いて行けるように導くこと」を目標にしています。決してそれらしい理由を付けたり脅したりして指導を長引かそうなんてこれっぽっちも思っていません!

 そもそも国語・文章という単科の指導をしている私の元に来るタイプは大手塾・予備校との2足草鞋がほとんど。なぜ2足草鞋か?ズバリ、困っているからです。国語、文章に自信がないタイプがほとんど。

 そういう彼らを「きちんとした文章を書ける」タイプになって自信を付けてもらいた!!!また、論理的思考ができてきちんとそれを表現できるタイプはは周囲から信頼され、ますます自分に「自信」が付きます。その応援をしたいなーというのが私の目標です。

 

-雑感

© 2024 作文110番