紹介・連絡 鑑賞

言霊(ユーチューブ)

 

~時空を超えて教育について語る~
 第2回新『コトノハちゃんねる』を昨日、無事に配信いたしました!!

 藍子姫の相方、ミッキーローズさんが早速にユーチューブにあげてくれましたので、配信を見逃した方、コメント欄からユーチューブへ!! 

 さて、世の中には「見えないけれど存在する」ものが数多くあります。代表的なものは電気、音・・・などなど。言葉もそうですね!!!言葉は見えないけれど間違いなく存在し、しかもパワーが半端ない!とつくづく感じます。それを藍子姫の時代(平安時代)では言霊と定義していたのです。

※言葉を文字として残した場合、文字は見えますが、言葉そのものは見えません

 昨日の配信で、まさに言霊のパワーを実感できる素晴らしいエピソードをゲスト様(有限会社おふぃすラポート代表取締役社長出版プロデューサー・作家・エッセイスト 倉林秀光様)より伺いました。

 詳細はユーチューブ開始後、21分~24分あたりをご視聴ください!!!涙なしでは視聴できない?!貴重なエピソードです。私自身、行き詰ったときは・・・とにかく本を開きます。すると。。。不思議なことに、その時の私に必要なメッセージが必ずと言っていいほど本に書いてあるのです。

 いわゆるノウハウ的なことは専門家に相談しますが、それ以外は基本的に私は📚を通した「ことば」に助けられています。平安から令和まで…変わらず「言霊」を大切にしたいものです。

-紹介・連絡, 鑑賞

© 2021 森下藍理 国語・文章・読書感想文指導講師