雑感

一気に改善!

 周囲から人間離れしているとビビらる頑強な私ですが・・・。日曜日から少々体調が下り坂。普通に生活をし、仕事もしていますが私自身は身体からの悲鳴が聞こえてきます( ノД`)シクシク…。

 内側のみならず角膜内下出血を先週から起こしていた私、白目がべったりと赤くなって吸血鬼そのもの・・・。

 さすがにこれはまずいと思い火曜日に整体に行って全身を整えてもらいました。すると翌日には目の赤みが一気に少なくなり(8割がた完治)、全身状態もとってもよくなりました。

 一か所だけ具合悪くなるというよりも連鎖的にあちこちが弱る、逆に良くなる時は全体が一斉によくなるんだなあと感動です。

 これは、勉強にも言えます。特に国語力がアップすれば必然的に読解力や文章力がつくので国語だけではなくほかの科目も一律にグーッと成績が上がることがあります。

 当然といえば当然ですよね。日本語を母国語としているタイプはあらゆる科目を日本語で理解し、日本語で考えるわけですから。

 国語だけが成績悪いという方はもちろん、すべての科目が同じぐらい…平均的…という方、まずは国語力をつけましょう!

-雑感

© 2024 作文110番