雑感

文章力を身に着けると…最強?!

 「鉄板のストーリー構成」の一番のポイントは「失敗談」を入れ込むことです。by 好感力トレーナー養成講座講師

 お客さんが何を求めているかをしっかりと見極めて、それに対して「具体的に言語化して伝える」こと。これがマーケティングの基本です!by マーケティングのプロ

 私・・・これらを見聞きした瞬間に「え??これって文章と同じだよ~~。まさに近々リリースする文章講座のカリキュラムにしっかりと入れている内容だああ!!」とびっくりしました。

 ちなみに、好感力トレーナー養成講座講師、マーケティングのプロ・・・二人とも知人です。お二人とも「失敗談を入れる」「具体的に言語化」・・・きっちりと守っています。さすがです。

 さて、話を戻して。彼らの主張こそがまさに文章にも欠かせないと先に私は書きました。つまり!!!文章力をしっかりと身につけることは言い換えると他者から好感を持たれる、立派なマーケターになれるということにほかなりません!!

 文章力を本当に「しっかりと」身につければ…ですが。この「しっかりと」身につけるためには当然、それなりの努力と時間がかかります。しかし、学生の頃からしっかりと勉強しておけば社会に出るころには好感を持たれるタイプになることでしょう。

 受験に合格するためだけの小論文の勉強…と思うとしんどくてやってられません!!でもその先にある明るい未来を想像してみてください。受験後の人生のほうが長いです!!明るい未来のためにも・・・侮ることなかれ小論文、文章力。

-雑感

© 2024 作文110番