勉強法 紹介・連絡

秋以降に伸びる子の特徴とは

 いよいよ夏休みも後半・・・(地域によってはすでに新学期が始まっています)。皆それぞれ頑張ったと思います。そして夏休みの成果が表れてくるのが秋以降というのが一般的です。

 ここで努力の成果が表れるタイプと残念ながらそうではないタイプに2極化します。成果が表れるタイプは・・・夏期講習、その他もろもろで解いて間違えた問題をしっかりと解き直し、復習したタイプです。

 っと、ここでドキッとした人が多いのでは?「だって・・・毎日毎日、夏期講習で次から次へと課題をこなしていくだけで精いっぱいで復習まで時間が取れない。先生に質問したくても先生、忙しそうだし・・・。」という声が聞こえてきそうですね。

 気持ちは分かります。私自身がそうでしたから。しかも解き直し等をしようと思ってテキストを開いても「なぜ自分の答えが違うのか?」が解答・解説を読んでも全く分からないということも日常茶飯でした。むろん塾先生に聞ける状態ではないのも私も経験しています。

 そういう方に朗報です!!私自身が、誰にも聞けない・・・と悔しい思いをしたからこそ「こんなサービスがあったらいいな」という気持ちを込めたのが次のサービス。実はこのサービス、担当していた生徒さんの声から作りました。

 生徒は次の授業(次回、私に会えるまで)に時間がある・・・でも今、解決したい!しかも勉強すればするほど疑問点が多くなり、1回の授業ではとうてい質問しきれない。これらをすべて解決できます。なぜならば質問を受けてから基本的に24時間以内に解説動画を送っているからです。

 とにもかくも莫大な金額、エネルギー、時間を費やした夏期講習等々。復習までしなければ、その努力とかけた時間、お金が無駄になってしまいます。脳は、1度しか入ってこなかった情報は「価値が低い」と判断して、覚えてくれないからです。

 夏の頑張りを無駄にしない為にも「解き直し、見直し」といった復習をきちんとしましょう。そのための手助けとなるサービスがこちら!ぜひお試しを。

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/93214122021111

-勉強法, 紹介・連絡

© 2024 作文110番