未分類 雑感

つれづれなるままに・・・(つぶやきです)

 ワタクシ・・・新しい活動に向けてようやくようやく先月から急激に動き始めました~~~!!と同時にものすごおおおい自己投資デス(・_・;)本当に数字を見ると卒倒しそうになります。

 ワタクシ、主婦なのでスーパー等で食べ物の値段を見て「高っ」なーんて思う癖に食品の何百円とはケタが違う金額をポーンと払う神経・・・。我ながら笑っちゃいます。

 昨日のブログで「数字を入れることによって説得力が増す」と言いました。日頃から数字を意識している私だからこそ、周囲からすると「???」となるかもしれません。

 しかし、恐ろしいまでの初期投資をしても将来的にきちんと回収できる、いや必ず回収する!という覚悟があるから投資しているのです。決してどぶに捨てた…とならないように覚悟を決めています。

 むろん自分が出せる上限はあります。しかし、少々無理してでも出せる範囲の金額で、長い目で見た時に「お得」と思うならば私は本当に惜しげなく出します。

 どうしてもお金を出せないならば工夫してとにかく「動く!!」これしかないなあとつくづく思います。勉強、仕事・・・どんなことにおいても自分は動かずして他力本願で・・・、自分が出したお金以上のことを相手に要求・・・。

 長い目で見たら一番成果が出ないやり方だよなあと長年生きて来て、そして自分が自営業として独立してから長いからこそつくづく感じます。「やったつもり」「人のせい」「他力本願」という気持ちがないかをまず見直すって大切だとふと思ったので書きました。

-未分類, 雑感

© 2024 作文110番