雑感

欠点こそが「強み」に!

 うわーい!私は今日 自分の「強み」を発見しました。 最近 「強み」という言葉がちまたで流行ってますよね。学生はとにかく社会人及び、特に起業したい、起業してる人の中では「強み」という言葉は避けては通れないキーワードですよね 。

 では私の「強み」とは何か・・・。ズバリ!幼い頃とにかく文章を書くのが苦手 嫌いだったということです。え?そこ?どこがどう強みなの?という声が聞こえてきそうですが💦

 7月に開催予定の読書感想文についての打ち合わせを神奈川県の先生としました。☜コラボで開催予定。その際にいろいろ話を伺っているとO先生は昔から文章を書くのは苦痛ではなかったそうです。いえむしろ好きだったとか・・・。

 もともと嫌いではなかった上にきちんと学んだおかげで就職試験及び転職試験の時には全く困らなかったそうです 。パッとお題を見た瞬間に何を書こうかと順番に浮かんできたそうです。

 私は真逆です。とりあえず苦手ではなくなったって言えるようになったのは本当にここ数年ぐらいです。 私が就職試験を受ける頃にはSPI試験がメインで、作文や小論文はなかったのです。

 入試に関しては最低限の知識を身につけましたが、まだまだ自信はなく・・・結局、学力試験だけで入試をクリアしました。そんなこんなで書けない子の気持ちっていうのはめちゃくちゃ分かります。さらにはどこでどう書けないか?なぜ書けないか?も全部わかります。

 そして、それこそが私の「強み」だと今日、実感しました。遅くとも今月末ぐらいには LINE 登録して下さった方にウェビナー(ウェブ上の動画)が流れるようなシステムを構築する予定です。その動画で詳しく語っています。こうご期待!?

-雑感

© 2024 作文110番