国語勉強法

どれも断片的なので、バランスが大切。

 個人事業主の私は体が資本、自分が倒れたりするとそれで仕事がストップしてしまうわけです。ですからそうなってはならないためにメンテナンスはものすごく気を使います。

 その結果気がついたことはどの分野でも考え方・基本は同じだということです。どういうことか?健康法を一つとってみても

・水を大量に飲む(例えば一日二リットル飲む)という説もあれば、↔いやいやそもそも人間を水ぶくれしているので、水を摂りすぎてはいけないという説。

・腰痛では安静にしておく↔基本的に動いた方がいい

などなど下手すると逆の意見もあるわけです。これは勉強も全く同じで、世の中には真逆の勉強法などが蔓延しています。どれがいいとかは本人がやってみないと分かりません。

 どの意見も理にかなってるのです。言い換えると、どの意見も断片的な意見なわけで・・・。そうすると結局はいろんな方法をバランスよく取り入れるこれが一番大事かなとつくづく思った思う今日この頃です 。

 

-国語勉強法

© 2024 作文110番