雑感

グサッときました(汗)

 あるユーチューブを同業者の先生からご紹介いただき・・・何度も聞き返しました。ささりました(汗)

一部引用します。

【みんな知っててできるけどやらないんですよ。 だからできないんですよ。

子どもが帰ってきて「宿題やったか?今日の復習やったか? やってないと明日勉強できないよ」と言っているお父さんは 会社の仕事の復習をしないんですよ。

「復習しなかったら今日やったことできないし、明日の予習してなかったら勉強がついていけない」って子どもに教えてて自分でわかっているのに、今日の仕事の復習やって明日の仕事の予習やってから 望んでますかと言うとビール飲んで野球を見ているんですよ。 】(引用終わり)

https://www.youtube.com/watch?v=6blI3M-HWiA

 

 

 

-雑感

© 2024 作文110番