雑感

根性や努力では・・・なんとかならない。

 「餅は餅屋」だなあと改めて思います。私事ですが、週に2回勉強会に参加し経営のことや特性を持っているタイプの指導法等について勉強しています。

 そうすると根性や努力といったものだけでなんとかなるものではない!というのはどの分野においても一緒だなということを学びます。

 効率よく学ぶためには直接、指導者からピンポイントで自分が解決したいことに対してアドヴァイスをもらう!これに限ると思います。

 国語に関して言うならば、一般的な解き方考え方といったものは YouTube を見ればいくらでもヒットします。とてもわかりやすい指導法が無料で手に入ります。

 しかし実際は・・・自分自身が解けなくて困っている問題に対しての解法などをは当然ですが YouTube では解説されているわけではありません。

 となると自分で考えて分からないなら指導者に聞かないと解決にはなかなか至りません。目の前の問の答えだけではなく。そこに至るまでの考え方などをきちんと教えてくれる人を選ぶのがベスト。

 きちんとした指導を受けると再現性のある考え方や解き方を身につけることができるわけです。そんな時お金はかかります、無料というわけにはいかないでしょう。

 でも初期投資をきちんとしておけば、あとは自分で解決できるようになります。永遠にお金が掛かるわけではありません。

 やっぱり餅屋に頼るべき時にしっかりと頼ってお支払いするべきものお支払いする、これが一番近いかなと感じる今日この頃です。

 ちなみに・・・ワタクシ、複数の指導者に料金を支払い済みですが肝心の宿題(?)をやっておらず(汗)せっつかれています。早急に頑張ります!

 

-雑感

© 2024 作文110番