雑感

当然ですが、正しい努力こそが…成功への近道です。

 私事ですが・・・。2月23日は私の父の命日です。父を偲びながら以下の内容をFacebookにアップしたところ・・・多くの温かいコメントを頂きました。以下一部を引用します。

【いわゆるPPK(ピンピンコロリ)で、身分証明書代わりに持っていた免許証(運転は持病のためとっくに辞めていました)の有効期限の最終日にに亡くなりました。時間、期限に厳しかった父らしくて思わず笑っちゃいました。きっと期限切れの免許証を持ちたくなかったのでしょう。

 私は・・・父と見た目がソックリ、気質もよく似ています。というわけで、少々、不思議な力を持っていた父に「お願いだから私もPPK&私らしい逝き方が出来るように応援してね」と天国に訴え、もとい、お願いしていまーす。】(引用終わり)

 誤解してほしくないのが「不思議な力」!父も、そして私も周囲から不思議がられることがあります。一言で表現すると「運が強い」のです。でも、これは決して不思議でもなんでもないのです。

 決して他力本願、他者のせいにしない。当たり前の努力をただひたすらひたすら実直にやっています。結果としてご縁に恵まれたりするのです。それをスピリチュアル的に?一言で「波動」だの「運がいい」だのと決めつけてほしくないです。
 
 勉強もしかり。計画だけ綿密に立てて、計画倒れ&計画書だけ何度も作り直し肝腎の勉強をしないタイプ。そりゃあ結果が伴うはずはありません。☜入試前日になってもまだ「きれいなノートづくり」にこだわっているのを見て卒倒しそうになったこともあります(汗)。

 とにかく正しい努力がこそが結果につながると強く思う一日でした。

 

-雑感

© 2022 作文110番