雑感

私って短足?!と嘆息

 「え?私ってもしかして短足?!」と一瞬ショックを受けました。でもすぐに「多分、フツーだろう。」と思い直しました。

 昨日は2週間ぶりのキックボクシング(先週は祝日のため、お休みでした)。しかも会長からの直接指導は3週間ぶり!ウワーイウワーイ!と大張り切りで会長に向かってキックを出したのですが・・・。

 と、届かない…( ノД`)シクシク…。思わず近寄ろうとした瞬間に「その位置から!」という指示が!でも…届かないのです。すると腰をひねって足をあげるポーズの見本を示して下さいました。

 成程!確かに腰をひねってキックをするとパワーが出るし、なによりも遠くに届きます。良かったあああ、短足ではなかった?とホッと一安心です

 いやはや、何事も正しい指導を受けることって大切~と実感した出来事でした。そうしないと「あらぬ誤解?」をしてしまうかも?ですから(笑)。

 リフレッシュしたおかげで今日は朝からひたすらパソコンに向かって次のオンラインプログラム(本領発揮!中学生向け国語)の資料作りをしています。

-雑感

© 2024 作文110番