自己紹介 雑感

自己紹介(笑)

 もう時効なので書きます。ワタクシ、男に惚れられる「オッサン」によく気に入られていました(笑)。

 私の周囲にはいわゆる「おじさま」「おっさん」の世代に魅力を感じるという女性が意外と多いです。でも私は今も昔も「おじさま」「おっさん」には興味はなく、昔は彼らから目を付けられる立場でした(笑)。

 大学生だった頃、いわゆる大人の男女が「○○部長って男前(☜容姿ではなく中身)ですよね!カッコいい~~~」「□□氏は素晴らしい!」と親衛隊のように「おじさま」を慕っているという光景がしばしばありました。

 私は親衛隊に入ることもなく冷静?だったのですが、飲み会の席で私だけ、そのおじさまに少し離れた席に呼ばれ・・・

「杯を交わそう」

と言われました。

「は?杯を交わす?一体この人は何者だろう?」

とビビったことがあります。(この方は堅気でしたが、親がY組の組長だったとか。。。汗)

 やはり同じころ、別の団体で私だけ異常におじさまに可愛がられるのです。さらに別の場所でも似たようなことが。周囲の友人からは「おじさまキラーだ」と大笑いされました(苦笑)。

 今となっては分かります。なぜ私が気に入られたか?彼らは、口が堅くてしがらみがなくブレない姿勢の女子大生に対して色々と「聞いてほしかった」だけなんだと。

 日頃はスナックのママさんに愚痴っているであろうことを、身近なバイト生の方が安上がりで細かい説明をしなくてもトップシークレットなどを話せると思ったのでしょう。

 私は今も昔も余計なことを「見ざる 言わざる 聞かざる」を徹底します!

 

 男が惚れる「オッサン」に気に入られた(☜あくまでも過去形です!過去形!)不思議な人って・・・?!と興味がわいた方、ぜひぜひ「国語・文章」について一緒に勉強しましょう~!

 

-自己紹介, 雑感

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.