紹介・連絡 雑感

納得したものを売る!

 ちょうど来週の金曜日、3月20日(金)~リリース予定のオンライン講座についての最終調整を楽しんでいる森下です。今朝、HP内の「親子で学べる文章講座」というタイトルを

 

親子で学べる!
「文章講座マスタープログラム」

 

に変更しましょうというアドヴァイス専門家からいただき、すぐに直しました。

 と同時に・・・1年以上前のことがフラッシュバックしました。当時、いろいろと仕事のことで相談していたYさんが「これからはオンラインの時代が来る!」とずっとおっしゃっていたのです。

 とはいえ、具体的な案がない私が悶々としていると「恋愛文章マスタープログラム」というのはどうか?と提案して下さいました。Yさんは何通もラブレターを書き、意中の女性と結婚をなさった方。

 つまりYさんにとっては「ラブレター」≒最強のツールなのです。とはいえ、私にすれば「大量のラブレター」≒下手するとストーカー・・・?という想いが浮かんでくるのです。

 結局、高い高いコンサル料をお支払いしたにもかかわらず、後日に「とってもいい案だと思いますが、今の私には『恋愛・・・』よりもやはりダイレクトに『国語』に関する物を作りたいです。」とお断りしました。

 それから、今回ご縁に恵まれてオンライン講座作成のプロの方にご指導いただくことになったのです。(Yさんではない方です)。

「恋愛文章マスタープログラム」のことなんてすっかり忘れていたのですが、「マスタープログラム」という文字を見た瞬間に思い出したという次第です。

 私は確信しました。自分が納得したものを自分は作り、そしてそれらの「良さ」を皆と共有したかったんだ!ということを。自分が納得していない商品やサービスを売るのは。。。私には難しいかなあと。

 オンライン講座は「通塾の必要がない」ため今、世の中を騒がせているコロナウイルス等々の時でも安心して勉強出来ます。しかも動画をみて終わりではなく、ZOOMや質問というフォロー付きなので本当におすすめです。来週早々に詳細をお知らせします。こうご期待?!

 

 

【メルマガ読者登録フォームです】

https://ae-ne.com/c/airi/e↓↓ntry/e/N8KBC6C4GA4

 

-紹介・連絡, 雑感

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.