小論文

ブロッコリーと入浴?

 「笑う」って最高ですね~~~!!数か月ぶりにおなかの底から大笑いしました。皆さん、想像してみてください。50過ぎという人生のベテランの域に入っている、身長185センチ、鼻筋がスーッと通った誰が見てもイケメンが、アヒルちゃんならぬ「冷凍ブロッコリー」と一緒に入浴している場面を。

 「僕は見た目を月🌒か太陽☀かでいうと『月』、『陰』デス。」という、つまり冗談が通じないような雰囲気のI氏がシャレではなく真面目に「冷凍ブロッコリー」と入浴したのです。

 も~~~、想像したらおかしくておかしくて笑いすぎて思わず涙が出てきました。まさに捧腹絶倒です。←I氏は何がそんなにおかしいのか?とポカーンとしていました。

 夕飯に食べるべきブロッコリー🥦を解凍し忘れたI氏、自分が入浴する際に袋入りブロッコリーをお風呂場に持ち込んで解凍したそうです。電子レンジは身体によくないから使いたくない、湯煎はめんどくさい、時短にはお風呂が一番だと思ったそうですが・・・。

 今回に限らずあらゆる面で「謎の発想」をするI氏。思わず「フツーじゃない発想ができるって長所ですね」と褒めたのですが、本人は「フツーだ!!」と言い張っています。

 これ、実は自己アピール文で困っている受験生たちに言いたいです。「君たちが気づいてないだけで、いわゆるフツーと思っていることに実は長所が隠されているよ」と。

 部活や勉強において「すごい」実績がなくても大丈夫です。苦手科目をどうやって克服したか?をアピールして見事、合格した生徒もいます。作文、小論文、自己アピール文等々、困っている方!ぜひ一緒にあなたの良さを見つけて素敵な文章を書きましょっ!

 1回のコース、月ぎめのコース等々選べます。ぜひまずはお問合せを。

-小論文

© 2024 作文110番