雑感

条件は必ず守ること!

 「20字以内で書きなさい」という記述の問題に対して生徒は20字以内に収めることができませんでした。生徒は言います、

「 先生!1文字出ましたけどどうですか?」

思わず、私は「は~~?何言ってるの」と心の中で叫びました。👈あくまでも心の中でとどめています💦 正直言って、1文字オーバーしたその瞬間に0点です。

 つまり条件に合わない瞬間に✖なのです。本人は解答例と照らし合わせて内容が近いと「あー、惜しい。」と思うのかもしれませんが。そもそも条件に従っていない瞬間に✖ということを是非とも心がけて欲しいです。

 確かに日常生活においては多少時間に遅れようが提出期限に間に合わなくても大目に見てもらえることはあるでしょう。しかし試験や 本当に大事な商談では時間厳守です。一切の温情はありません。

 きちんと条件を守るということをで勉強を通して学んでいって欲しいとすら思います 。私は自営業なので信頼をとても大切にします。どんなことがあっても期日は守ります。←それゆえ・・・周囲からは「最強」「偏差値90」と言われています💦

 しかし、平気で時間や期日を守らない、下手すると完全に忘れてる・・・という自営業の人もいます。そういう人のこと 私は一切信用してませんし一緒に仕事したいと思いません。

 私の意見は極端かもしれませんが条件を守らない瞬間に点数がない・・・ これは是非とも覚えておいて欲しい&守ってほしいと思います。

-雑感

© 2024 作文110番