未分類

「合格」報告🌸

 う、嬉しい・・・!!中学受験、大学受験の合格の報告が届きました。中学受験の生徒はこれからが本番ですが、とりあえず初回の試し受験で結果を残せてホッ。

 大学受験はなんとなんと第一希望!!生徒とは中学2年時からのお付き合い・・・かれこれお5年間のお付き合いでお互いに気心が知れていることはもちろんのこと私は生徒の頑張りぶりを知っています。

 だからこそ本当の本当に心から嬉しいです。合格した大学を聞くと世間一般の人は「すごいなあ。きっともともと頭がよかったのね」と思うでしょう。

 むろん地頭もいい子でしたが、それ以上に本当に本当に本人の努力と保護者の方々の協力が半端なかったです。その努力が実ってホッとしました。合格がゴールではなく新たなスタートなわけですが、まずはスタートに立ててホッとしています。

 正直言って「教える仕事」が大変だなと感じたり、理不尽に思うこともしばしばですが、が、が、この「合格」という2文字を生徒と一緒に味わえるという醍醐味があるからこの仕事辞められませ~~~ん。「合格」報告にパワーをもらい、私もまだまだ頑張ります!

-未分類

© 2024 作文110番