雑感

今のベストは未来のベストではない

 本日、午前中に某会議に出席しました。今日の議題は・・・今の組織をいったん解散して、別の形で新しい形でスタートするという通達でした。議題が分かり切っているためか出席者は通常の半分以下でした。

 議題が分かっていながらなぜ私が参加したか?担当者に「お疲れ様」「本当に感謝している」というこの2つの言葉を伝えたかったからです。案の定、担当者は「こんな形になって申し訳ない」とずーっと謝りっぱなし。

 謝る必要ないのに…むしろ、英断だったと私が思っていると伝えました。諸所の事情からの解散の訳ですが担当者はこの1,2年、とにかくモチベーションを保てなくなってしまい大変だったそうです。

 私は言いたい。時代は刻々と変わっているので「今」のベストは「未来」のベストとは限らないと。ですから、随時、今のベストは何か?を見極めて動いていく必要があるなあと。

 というわけで(?)私自身、来年度は高校生以上を対象の文章のオンラインスクールを立ち上げる予定です。また、今月から小論文対策に力をいれて指導していく予定です。そのための準備で毎日、奮闘中。詳細が決まり次第、告知しますね!こうご期待!

 

-雑感

© 2024 作文110番