国語勉強法 紹介・連絡

入試直前にやると成績がアップする方法とは?

 いよいよ全国の公立高校の一般入試が近づいてきました。この時期も直前に何をすればいいか?ズバリ最終チェックです!その最終チェックというのは今まで自分が解いた問題を「見直す」のです。

 文字通り「見直し」で、解き直すわけではありません。間違えたところをなぜ間違ったか?どんな風に解けば正しい答えが出るかといったチェックをするのです。そして可能ならば入試問題の傾向を再確認することです。

 実は先日、入試問題の傾向を分析して動画にして教えてほしいという依頼を受けました。入試問題の特徴およびその生徒がどういったところでつまずきやすいかについてを解説して動画を作りました。とても喜んでいただけてほっとしました。

 先に書いた、入試問題の出題傾向に関してだけではなく自分自身がどこでどうつまづきやすいかについての分析してもらえるならばそればベストです。自分の解き方、間違いやすい傾向に気づいてそこを克服する、これを今の時期にするといい結果に結びやすいです、

 まあそうなると誰に分析してもらうか?自分自身のことをよく知ってくれている人?となるでしょう。しかしそういう人いない・・・という場合、お問い合わせいただくと入試問題、それに対しての本人の答え等を送っていただくと動画解説します(税込み 1本1760円)。お問い合わせくださいね。

-国語勉強法, 紹介・連絡

© 2024 作文110番