雑感

魔除けシールが合格の秘訣?!

 先日、節分でしたが・・・鬼軍曹(☚一部の同業者・友人からのニックネームです)健在です!節分には玄関に鰯を飾ることで、鬼が家の中に侵入するのを防ぐ、鬼を寄せ付けないという「魔除け」方法がありますが・・・。ワタクシ、そもそもが引きこもっており(内にいる)外に出ない≒侵入しようがないと屁理屈をこねています。

 それにしても鰯はスゴイです「鰯の頭も信心から」!!なんとなんと!!「魔除け」森下シールが大活躍?!友人から「森下先生のシールも親子で持参し、お守りにしましたよ」という嬉しすぎるメッセージ&合格報告が!

 以前にシャレで私の似顔絵シールを押し付けた私、なんとなんと有効活用?!してくれていたとは嬉しい限りです。はい、霊験あらたかは100%冗談です。指導者の方々、そして自分たちの力を信じて頑張ったからこその「合格」です。素直で前向きな性格☛指導者の的確なアドヴァイス等々をきちんと実行☛合格。

 本当に本当に友人には感謝&子供さんには心から「合格おめでとう」と伝えました。鬼軍曹の霊験あらたかな(☜まだ言う?笑)「魔除け」「合格」シールをご希望の方、ぜひご一報を。あ、ちなみにカワイイ女子高生。国語の問題で悩んだら脳内に私を登場させて「どうやって解いたらいいですか?」と問うそうです。

 

-雑感

© 2024 作文110番