作文 雑感

プロのチェックは不可欠!

 

 本日2回目のセミナー「元読書感想文審査員、小論文添削者が伝える 作文の書き方・記述のコツセミナー」を午前中に終えました。インターネット指導の大ベテランの堀先生https://kokugo110.com/に機会を頂き、連日その準備に追われていました。正直言って・・・1回目は私は超怪しい「不審者」状態でのセミナー。

  準備・時間不足・・・、2度目は1度目よりは不審者度は格段に軽減されました!!ですが・・・。保護者からの今後の興味・関心度は1回目の方が高いという結果に?!

  その原因などを堀先生が分かりやすくアドヴァイスして下さいました。ありがたいですね・・・本当に。同時に思いました!! やっぱり「餅は餅屋」だよなああと。

   例えばどんなに性能が良くてリーズナブルなバイクがあったとしても車を欲しがっている消費者には・・・微妙な乗り物となるのです。文章もしかり!!どんなに名文であってもテーマや目的にって合っていないと価値がビミョーになります。

   だからプロにチェック・添削してもらうことが大切です!!え??結局、文章・作文には添削が不可欠って言いたいの?と突っ込まれそうですね。答えは「ハイ!!」です!!国語・作文で困ったらぜひ森下へ~。

-作文, 雑感

© 2022 作文110番