雑感

ケーブルテレビに取材されました!

 ワタクシ、今日も頑張りました!早朝から某市の公民館におきまして「伝わる文章の書き方」講座の講師を務め、午後からは同じ地区の女子高生の国語指導。公民館では去年に引き続き今回で2回目、再度ご参加くださった方もいたり本当にありがたかったです。

 そして何よりも今日の1時間半の講座中ずっとケーブルテレビのカメラに密着されていました💦30分番組に編集して放映されるそうです。本当に嬉しかったですね。

 北海道時代はラジオでレギュラーを持たせていただき、茨城に来てからは去年には毎日新聞、茨城新聞に取材して頂き、今年はケーブルテレビに出演させていただくことになり本当にありがたいことです。

 自分が目立つから嬉しいというよりも1人でも多くの方々に「文章を書くのって楽しいんだ」とか「実はこんなに簡単に書けるんだ」「国語ってすごく大事な科目」「ちゃんとした勉強方法あって、決して難しくない」というようなことを一人でも多くの方々に伝えたいという気持ちがあるからです。

 その気持ちを伝えるためのチャンスを与えていただけたと思い、本当にありがたいです。次は私は全国で放映されるメディアに出演したいのという夢を新たにして今日もまた引き続き頑張りまーす。

-雑感

© 2022 作文110番