紹介・連絡

「青」が勉強にいい?!&オススメ本

 勉強には「青」がいい、と巷で言われていますが・・・果たして本当にそうなのか?行動力がある高1女子生徒、同じレベルのページに載っている新出単語を20個ずつピックアップ。

 次に青シート&青いペンを使った場合と使わなかった場合、どちらがより多くの単語を暗記できるかを実験したそうです。

するとすると!!青を用いた方が1.2~1.5倍多く暗記できたそうです。精密な実験ではないとはいえ、彼女なりには「青効果」を実感したそうです。

 いやはや、侮ることなかれ「色効果」!!ちなみに、勉強には「青」がいい!と私が知ったのは友人が書いた「本」からです。詳細はこちら

      ☟

https://www.amazon.co.jp/dp/B09TJL2JD4

 行動力が半端なく、様々なことに挑戦しているMamiさんが、ご自身の経験や知識を惜しげなく公開してくれています。なんとなんと!!おすすめの英語の絵本について新たに追加アップされたそうです日本語の本でも選書は大変!

ましてや英語となると…という方には最高にありがたいですよね?!色、英語、お料理、お片付け、国際結婚・・・(順不同)内容盛りだくさん!ぜひぜひ、みなさんにも読んでいただきたいです

-紹介・連絡

© 2022 作文110番