紹介・連絡 読書感想文 雑感

今年こそは!早目の読書感想文!!

 

 私がいわゆる「自由業」という名の「自営業」になってから…とても長い年月が経ちました。「自由」とは・・・よく言われることですが、ある意味「不自由」にも通じます。なぜなら「自由」≒すべて自分の責任だからです。この「自営業」という働き方で一番気を付けていることは・・・ズバリ「信用」です。

 具体的には、①仕事を引き受ける際には具体的な期日を相手に提示し、必ずその期限を守る②相手に仕事を依頼するときは、ギリギリではなく日数に余裕を持たす、この二点を心がけています。日常生活においては、結構ルーズな部分もある私ですが仕事となると別です。

 さて、①については当然として・・・。では②について。お金を払うんだからやってもらって当然!と言えば当然かもしれませんが、相手にも都合があるわけで、必ずしもこちらの思う通りのスケジュールで進むとは限りません。

 例えば、目的のものを購入するためにお店に行ったとします。ところが在庫切れ・・・。入荷するまでに1週間かかると言われたどうでしょう?あなたはお店の人を責めますか?内心では責めたいかもしれませんが、そもそもが前もって準備していない自分にも非がないことはないのです。

 つまり自分にとって大切な仕事であればあるほど、私は「期限」にこだわり、相手に依頼するときなどは「早め早め」を心がけます。逆に自分が依頼されたときは必ず期限を守ります。こういう私のポリシーを知ってるからか?ギリギリになって依頼するタイプも少なからずいますが、時間や精神的余裕がある方が仕事のクオリティーは高いです。

 というわけで「今年こそは!!!」早めに夏休みの課題である読書感想文への対策を早めにしませんか?早期割引もあり、早目の行動がお得です。ぜひぜひ下記を参照ください。

【開催日】

6月~8月

随時、お互いの都合のいい日時

1時間30分(ZOOM指導)+仕上がるまで3回の添削付き

【場所】

受講者さまご自宅

【対象】

小学生~高校生

【受講料】

6月~7月お申込みの方 1名につき9800円

(8月以降お申込みは12000円)

※兄弟割引、一人当たり500円お引きします。

【お申し込み】

https://morishitaairi.com/contact/

【オンライン講座プログラム】

https://peraichi.com/landing_pages/view/49kakeru

-紹介・連絡, 読書感想文, 雑感

© 2021 森下藍理 国語・文章・読書感想文指導講師