紹介・連絡

動画は文字情報の5000倍の情報量?!

 受験勉強は・・・時間との競争です。きれいごとではありません、いかに効率よく自分に合った勉強法を活用するかがモチベーション維持の重要な要素ですし、おのずとそれが結果につながります。

 では、どうすればいいか?例えば、漢字をひたすら「書く」のは労力の割には成果が上がりづらいです。それよりも、成り立ちや意味をしっかりとしっかりと学んで納得してからだと、書くのは3回ぐらいでしっかりと記憶に定着します。

 漢字を含む、いわゆる暗記もの以外はどうするか?一番いいのは、分からない部分をピンポイントで専門家に質問することでしょう。とはいえ、専門家に聞くとなるとスケジュール調整、それなりの金額、時間が必要となります。すると「今すぐ知りたいのに・・・」というジレンマも。

 そんな中、おすすめが「動画」!!「写真は文字情報の7倍の情報量、動画は文字情報の5,000倍の情報量を伝えることができる」と言われています。

 実際・・・私自身が、国語の動画教材を作るにあたっては「動画」を見ながら一つずつクリアしていったのです。分からないときは一時停止をして何度も何度も繰り返し繰り返し動画教材を見ながら自身の動画教材を作っていったのです。

 つまり、動画指導が有効であることは自身が実証済みなのです。100本近くの動画&HPを作るために直接指導を受けるとなると、一体どれほどの時間とお金がかかることでしょう。

 安くて手軽に、しかも「今すぐ学べる」のが動画教材です!!ぜひぜひ「国語動画」シリーズ!おすすめです。詳細を聞きたい方、お問い合わせお待ちしております。

https://morishitaairi.com/on-line-program/

-紹介・連絡

© 2022 作文110番