紹介・連絡 読書感想文

読書感想文のノウハウ本が売れる…の意味は?

 いや~~~すごいですね!何が?世の中にあふれている「読書感想文の書き方」「作文の書き方」についての本の数!!!今は夏休みということもあり、本屋さんには自由研究や読書感想文のコーナーがあり、所狭しとノウハウ本が並んでいます。

 毎年毎年、同じような光景がみられるわけですが・・・これってどういうことか分かりますか?本を読んだだけでは書けないということなのです。もしも、本を読んで上手に書くことが出来たら、毎年毎年ノウハウ本が出版され、それが売れる…わけがないのです。

 文章は、国語の解答とは違って誰一人として全く同じということがありません。それゆえに「果たしてこの文章ってどうなの?これでいいの?」という迷いが生じるのです。だからこそ、一番いいのは個人的に指導を受けることです。

 そうすることによって「正しい書き方」はもちろんのこと、自分の癖なども分かります。今年こそは読書感想文の正しい書き方等を学んでサラサラと読書感想文を書く体験をしてみましょう!

お得な単発の講座

https://morishitaairi.com/2021/07/25/r3-7-25/

繰り返し学べるオンライン講座プログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/49kakeru

ぜひともご検討くださいね。

-紹介・連絡, 読書感想文

© 2021 森下藍理 国語・文章・読書感想文指導講師