紹介・連絡 雑感

学びは一生!

 今日は(も?)楽しく勉強させていただきました!!本日の12時~午後1時に水越さん主催のメディカツにゲスト出演致しました~!

 

 もう一方のゲストはマナー講師として大活躍をなさっている折田安紀さん。冠婚葬祭のしきたりは日本独自だけれど、食事マナー等は世界的に通用するもの・・・というお言葉には思わず「その通り!」と大きく頷いた私です。

 いわゆる学校で学ぶ科目で言うならば、国語がそれにあたります。どの科目においても共通なことは、学ぶ際に「読む」「聞いたことを理解する」こと、「国語力」が不可欠です。

 それらを養うためには「文章」について学ぶことが近道です。なぜなら、上手に「書く」ことが出来る≒国語の細かい決まりを理解出来ている・・・からです。

 つまり論理的に、そして上手に「書く」ことが出来るようになると必然的に読解力もついてきます。

というわけで今回私がリリースしております「親子で学べる『文章講座マスタープログラム』」は次のような方にぜひおすすめです。

☆読解力を付けたい
☆教科書を理解できるようになりたい
☆上手な文章を書きたい
☆作文・日記・読書感想文をスラスラ書きたい
☆親子で勉強したい
☆不特定多数の子供相手の仕事をしている方(大人)
☆もう一度きちんと文章について学びたい方(大人)

 具体的には小学生~中学生をメインとしたプログラムですが、子供さんのみならず大人の方でも十分楽しく学んでいただける内容です。学びは一生です!

 キャンペーン期間は明日までです!!!ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

-紹介・連絡, 雑感

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.