勉強法 国語勉強法 雑感

たったの3回で?!成績アップ!

 

 

  「先日の実力テストが本日かえってきました。なんと、98点でした"❗️" 漢字の書き順を1つ間違ってしまいました。本当にありがとうございます。本人もすごく喜んでいます。私も笑。」(原文まま)

 先月末から国語指導を始めて、まだ3回の生徒の保護者様からのメールです!!現在、中学1年生。とにかく国語が・・・とお悩みだったとのことですがいきなりの快挙!国語は点数に結び付くのには時間がかかる教科です。

 しかし、「正しいやり方を愚直に、毎日」続けると2週間ほどで信じられないぐらいの結果に結びつくことがあります。去年も定期試験の国語は70点台をうろついていた生徒、指導直後になんとなんといきなり100点でした。いや~~~本当に嬉しいですね。

 これらのことが本人の自信につながるとあとは好循環が続きやすく、楽しみです。とりあえずの楽しみは今週末に「証拠の品(98点の実力テスト答案)」を見せてもらうことです!

-勉強法, 国語勉強法, 雑感

© 2024 作文110番