紹介・連絡

読書感想文のススメ

 

    いよいよGWが始まりますね!!とはいえ、今年も外出自粛したほうがいい空気・・・。ある意味、チャンスです!なんのチャンス?読書感想文の準備をするチャンスです!!!

 「え?読書感想文って夏休みでしょう?まだ早い・・・」という声が聞こえてきます。ではここで質問です。読書感想文に取り組むことが2回目以上の方々!読書感想文を夏休み中に「余裕をもって」書けましたか?

 「ハイ!余裕でした」という方は、ここで読むのをやめていただいて結構です。もしもドキッとした方はぜひ続きを読んで下さい。なぜ、40日という長い夏休みにも関わらず読書感想文を書くことがギリギリになってしまうか?理由は次の3つ。

①選書、読書、書き終えるまでの期間が長い。

②読書感想文の書き方が分からず、筆がすすまない。

③他の宿題や遊びなどなどで、意外と夏休みが忙しい。

以上3点が主な理由でしょう。ですから早め早めに・・・せめて「選書」「読書」までをGWから始めてみてはいかがでしょうか ?

 ここでお知らせです。私が提供している「らくらく!読書感想文講座」というオンライン講座プログラム。スタンダードコースは3か月間、質問し放題、ZOOM指導3回、オンライン動画は期限なしで視聴可となっております。

 そう、今!!まさに5月から始められるならばちょうど夏休み期間まで指導を受けることが出来ます!!また兄弟や姉妹での学習も可能、質問し放題とは、言い換えると複数名の質問を3か月間出来るということです。6か月コースもございます!

 詳細はこちらをご覧くださいませ。

-紹介・連絡

© 2022 作文110番