紹介・連絡

オススメ文章講座プログラム

 本日、公務員試験を目指して頑張っている方から、文章講座に対してのお問合せとお申し込みを頂きました。

 その方は自分なりに文章を勉強して、公務員試験に何度か臨むけれど結果が出ないとのことで、専門家にきちんと教わろうと思ったそうです。

 どの程度書けないのか?等々、伺ったところ字数はきちんと埋めているそうなのです(時間内に800字)。しかし、点数があまりにも低い・・・。

 それはなぜだと思いますか?と問うと

「内容ですよね。きっと聞かれたことに答えていないんですね。一応自分としては序論・本論・結論という構成で書いているつもりですが、書けていないと思います。」

とのこと。素晴らしい!!!自己分析がきちんとできている点が、です。まず、どこを改善すべきかを気づくことが最初の一歩ですから。しかもその1歩が、かなり重要です。

 とはいえ、2歩目以降が自力では何とも出来ない…というのも現状です。そういうタイプはぜひとも専門家に指導を仰ぐことをお勧めします。それは文章のみならずあらゆることに対して言えますが・・・。

 手前味噌ですが、文章の指導でおすすめが「親子で学ぶ 文章講座」オンラインプログラム スタンダードコースです。動画は期限なしで見放題、3か月間質問し放題、ZOOM指導3回付です。

 この質問し放題というのをうまく利用していただけると3か月で見違えるような文章を書くことが出来るようになります。また、一度書き方を学ぶとそれは一生のスキルとなります。ぜひご検討を。

 

-紹介・連絡

© 2020 国語・読書感想文専門塾