紹介・連絡

文章講座マスタープログラム

 いよいよ「文章講座マスタープログラム」を3月20日(金)~23日(月)の4日間のスペシャルキャンペーンを行います。

スタンダードコースの特典として、

・視聴期限無期限の「オンライン講座」

・90日質問し放題

・月1回のZOOMでの個人レッスンが付いてます!

 

 今年は新型コロナウイルスのため、子供たちは自宅学習を余儀なくされていますが、こういう時こそオンライン講座が役立ちます。

 

 

 子供が長期間、自宅待機となると必然的にスマホ等と向き合う時間が長くなる

☞それがきっかけで親子関係の悪化・・・となりかねません。

 

 しかしオンライン講座をスマホで学習する場合は、必然的にスマホでゲーム等をすることはできませんよね(笑)親子喧嘩の元となりやすい便利なスマホ類ですが、便利だからこそ勉強に役立てることができるのです。

今回の「文章講座マスタープログラム」のメリットですが、

 

①時間、場所にとらわれずに学習できる。

②何度でも繰り返し学習できる。

③「国語」の力がつく。

④数名(親子)と共有できる。

⑤直接指導を受けることも可能(※コースによります)。

 

手前味噌ですが・・・上記の④と⑤がイチオシです!!

「文章講座マスタープログラム」を受講することによってご家族皆が勉強できます。このプログラムのコンセプトが「親子で学べる」です。そう、大人にとっても学ぶべき内容が入っているのです。

「親子」で学習内容を共有する☞子供さんに質問を投げかけることによって「アウトプット」☞「知識の定着」を図ることができます。

「動画学習」の場合は保護者の目の届く範囲での学習が可能です。もしも子供が「自室で!」とこだわったとしても、親御さんが学習内容を質問することによってアウトプット可能です。

この不測の事態の影響で、いつ元の状態に戻れるかは依然不透明・・・。であれば、無駄な時間を過ごすことなく、オンラインを積極的に活用して有益な時間を過ごすべきではないでしょうか?

ぜひ子供や若者たちの長期休みを利用して、この「文章講座マスタープログラム」を活用して、親子一緒に「文章」について学び、同時に「国語力」をアップしましょう!

キャンペーンは明日からです!しばしお待ちを。

-紹介・連絡

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.