勉強法 紹介・連絡

どの学習法が合ってる?

 突然ですが…自分自身、あるいは自分の子供には塾・家庭教師・オンライン講座などの自宅学習のどれが一番合っていると思いますか?

 塾などといった集団授業では質問がしづらい、わが子はついて行けないから家庭教師を!というタイプがいます。その発想は間違っていません。

 ですが。。。実は家庭教師には落とし穴が待ち受けている場合も!!生徒によってはストレスを解消すべく?!ずーっとずーっとおしゃべりをするタイプがいます。☜女子に多いです。親御さんはそうとは梅雨知らず💦

 こちらとしてはストレスフルの状態では勉強をやる気にならないだろうと思いひたすらひたすら傾聴し、ある程度の時間になったら課題を進めます。

 それゆえ・・・所定の時間よりも延長となることもしばしばです。少なくとも私は「今日はこれだけは」というテーマを自分の中に決めており、それを消化するように心がけていますがすべての指導者がそうとは限りません。

 何が言いたいか?塾だとついて行けない、マンツーマンだと安心と思い込んでいるのは親御さんだけで実際は全くと言っていいほど勉強がはかどっていないケースがあることを伝えたいです。

 かといって動画学習となると一方通行となりがちで消化不良の所をそのままにしてしまう危険があります。これらの現状を何とかできないか?と思って私は

①動画

②期間中質問無制限

③ZOOM指導

という3点セットのオンラインプログラム講座を作ったのです。※②③はコースによります。オンライン講座は場所や時間を選ばずして学べますし、親子で学ぶことも可能です。詳細を知りたい方はぜひともHPをご覧くださいませ。

-勉強法, 紹介・連絡

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.