紹介・連絡

お勧め!「読書感想文オンラインプログラム」

 

 ジャジャーン!!!お待たせしました!「らくらく!読書感想文オンライン講座プログラム」が出来上がりました~~~。現在ランディングページを制作中で、今月下旬にリリース予定です。

 手前味噌ですがこのプログラムはお勧めです。特にお勧めが「良くない文例」「良くない書き方」が入っているという点です。「読書感想文の書き方」という本、テキスト、ネット上での説明にはいわゆる「見本」が沢山載っています。

 正直言ってそれらの「見本」は素晴らしすぎる場合もチラホラ。どうやったらこんな文章を書けるのだろう?と思うこともしばしばです。つまり自分自身の文章とあまりにもかけ離れているのです。

 それよりも自分に近い文章・・・いわゆる「良くない文例」「良くない書き方」を学ぶことによって自分の欠点をあぶりだすことが出来、だからこそどのように修正していけばいいか?を知ることが一番大切なのです。

 その点に焦点をあてて教材を作ったので受講していただいた方はスッと違和感なく入っていくことが出来、無理なく学習可能となるはずです。

 今年は夏休みがなくなる?という地域や学校がほとんどでしょう。しかしだからといって夏休みの課題としての定番である「読書感想文」がなくなる・・・という話は全く耳に入って来ません。

 少なくとも読書感想文コンクールが中止ということはおそらくないでしょう。となると、場合によっては通学しながら読書感想文を書く必要が生じます。

 そんな限られた忙しい時間だからこそ無駄なくラクラク書くための「オンラインプログラム」を利用していただきたいと切望します。リリースまでしばしお待ちを!こうご期待!!!

 

-紹介・連絡

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.