紹介・連絡 雑感

なぜ「文章講座マスタープログラム」を作ったか?

 お待たせしました!!!親子で学べる!「文章講座マスタープログラム」のリリースです!

 

 3月20日(金)~23日(月)の4日間のキャンペーンを行います。

スタンダードコースの特典として、

・視聴期限無期限の「オンライン講座」

・90日質問し放題

・月1回のZOOMでの個人レッスンが付いてます!


 さて・・・私は長年「自分は絶対に対面授業(ZOOMを含む)をしたい!」と思ってきました。にもかかわらずなぜ今回、上記のような動画プログラムを作ったか?について書いてみたいと思います。

 

 正直言って・・・私は勿論、大半の人が「1回の指導」で完璧に出来るなんてことはまずありません。それゆえ本人が授業以外の時間に復習するか、あるいは私と一緒に勉強する際に、何度も何度も同じことを説明+練習します。

 1人に対して同じことを何度も何度も説明することは嫌ではありません。むしろ、10回言ってダメなら15回~!と張り切る私です。とはいえ私が指導する回数や時間は限られています。

 つまり生徒さんは自主勉強、一人で勉強する時間の方が圧倒的に長いのです。その時の為に・・・と国語教室を開催している時は毎回のように手作りの資料を配布し、いつでも復習できるようにしたつもりでした。 

 しかし・・・紙の資料だと必ずと言っていいぐらいに行方不明という運命をたどるのです( ノД`)シクシク…。むろん「失くした」と言われれば、何度でも資料は差し上げました。

 皆さんお分かりですよね?これが、動画であれば場所や時間を選ばずに本当に好きな時にスマホで繰り返し見たり調べたりすることが出来るのです。じっくりと落ち着いて…という場合はパソコンやiPadが便利でしょう。

 対面指導にこだわるよりも、学びたい!というタイプにとっては私が作った動画を繰り返し見る、分からないことがあればメールで質問したり、ZOOM指導を受ける方が圧倒的に効率がいいと思ったのです。

 私自身が、オンライン講座プログラムを作るにあたって「動画」+ZOOM指導でゼロから始めました。最初は不安でしたが、自分が経験しても「素晴らしいシステムだ」と実感したので今回の、「親子で学べる!「文章講座マスタープログラム」をリリースします。

 詳細は☟から!

https://peraichi.com/landing_pages/view/mk5i2

 

-紹介・連絡, 雑感

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.